福島県特別支援教育センター
    • トップページ
    • 研修講座案内
    • 教育相談
    • 研究紀要
    • 所報
    • センターリーフレット・要覧
    • 学びの道標(研修コンテンツ・パッケージ)
    • 参考資料 等
    • 研究
    • 特別支援学校の教育活動紹介ページ
    • 合理的配慮の提供のために やってみよう!ケース会議
    • 合理的配慮 リーフレット
    • 交流及び共同学習
    • 通級による指導の充実のために
    • 病気の子どもたちへの支援
    • 特別支援学校におけるICTの効果的な活用に向けて
    • 平成30年度発達障がい等調査報告書
    • 平成29年度きこえの調査
    • 教材・支援機器ポータル
    • 学習指導要領チェック(学びの履歴シート)
    • 図書の広場
    • 教育相談だより
    • もっといいチームになるヒントーOJL-
    • 教育機関・学校等へのリンク
    • ネットワーク利用規程
    • 研修の様子
    • コーディネートハンドブック
    • ログイン

    Screenshot_3

    • 教育相談
    • 学びの道標(研修コンテンツ・パッケージ)
    • 教材・支援機器ポータル
    • 学習指導要領チェック(学びの履歴シート)
    • コーディネートハンドブック
    研修講座案内 ログイン

    センター概要

    所長あいさつ

    沿革.pdf

    組織図.pdf

    所在地・アクセス.pdf

    トップページ 研修講座案内 教育相談 研究紀要 所報 センターリーフレット・要覧 学びの道標(研修コンテンツ・パッケージ) 参考資料 等 研究 特別支援学校の教育活動紹介ページ 合理的配慮の提供のために やってみよう!ケース会議 合理的配慮 リーフレット 交流及び共同学習 通級による指導の充実のために 病気の子どもたちへの支援 特別支援学校におけるICTの効果的な活用に向けて 平成30年度発達障がい等調査報告書 平成29年度きこえの調査 教材・支援機器ポータル 学習指導要領チェック(学びの履歴シート) 図書の広場 教育相談だより もっといいチームになるヒントーOJL- 教育機関・学校等へのリンク ネットワーク利用規程 研修の様子 コーディネートハンドブック

    サイト内検索

    メールアドレス
     special-center@fcs.ed.jp
    本Webサイトの著作権は、福島県特別支援教育センタ-が有します。
    無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。

    アクセスカウンター

    55093214
    今日 371
    昨日 259

    アクセスカウンター R2.4.1~

    49969087
    今日 371
    昨日 259

    ☆障がいのある児童生徒などへの配慮~学習指導要領編~

    ☆ ①国語編(小・中・高).pdf

    ☆ ②社会(小・中)地理歴史公民編(高).pdf

    ☆ ③算数編・数学編(小・中・高).pdf

    ☆ ④理科編(小・中・高).pdf

    ☆ ⑤生活編(小).pdf

    ☆ ⑥音楽編(小・中).pdf

    ☆ ⑦図画工作編・美術編(小・中).pdf

    ☆ ⑧体育編(小).pdf

    ☆ ⑨保健体育編(中).pdf

    ☆ ⑩家庭編 技術・家庭編(小・中).pdf

    ☆ ⑪外国語編(小・中・高).pdf

    ☆ ⑫特別の教科 道徳編(小・中).pdf

    ☆ ⑬総合的な学習の時間(小・中)総合的な探究の時間編(高).pdf

    ☆ ⑭特別活動編(小・中・高).pdf

    ☆ ⑮高等学校 理数編.pdf

    ☆ ⑯高等学校 保健体育・体育編.pdf

    ☆ ⑰高等学校 芸術(音楽)編 音楽編.pdf

    ☆ ⑱高等学校 芸術(美術)編 美術編.pdf

    ☆ ⑲高等学校 芸術(工芸 書道)編.pdf

    ☆ ⑳高等学校 家庭編.pdf

    ☆ ㉑高等学校 情報編①.pdf

    ☆ ㉒高等学校 情報編②.pdf

    ☆ ㉓高等学校 農業編.pdf

    ☆ ㉔高等学校 工業編.pdf

    ☆ ㉕高等学校 商業編.pdf

    ☆ ㉖高等学校 看護編.pdf

    ☆ ㉗高等学校 水産編.pdf

    ☆ ㉘高等学校 福祉編.pdf

    Screenshot_1