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ICT活用事例
障がい種
肢体不自由
学部
高等部・専攻科
教科名
主権者教育
タイトル
「ipadを利用しての情報収集・活用について(主権者教育)」
概要
必要な情報を収集・活用するためのICT活用
ダウンロード
画像
子どもの実態
・タブレット端末を使用することに慣れてきており、調べ学習を行う様子が見られるが、必要な情報を収集して活用する体験が少ない。 ・選挙の情報を収集する方法がわからず、だれに投票してよいか決めることができない。
単元名
衆議院議員模擬選挙
使用機器
タブレット端末、TVモニター
使用ソフト・アプリ等
Web検索
活用のポイント
気づき・発見、注目,情報収集、理解,模倣、試行錯誤,思考の可視化、言語化・発表
その他
更新日時
2025-01-22 16:43:31
お知らせ
※工事中※
特別支援学校におけるICTの効果的な活用に向けて
教育研究から
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