新着情報
2024.8.8 事例を追加しました(14事例)
2023.8.7 事例を追加しました(28事例)
2023.7.13 事例を追加しました(10事例)
2023.7.12 事例を追加しました(10事例)
2023.5.9 事例を追加しました(10事例)
2023.5.8 事例を追加しました(10事例)
2023.5.1 事例を公開しました(10事例)
ICT活用事例
障がい種
肢体不自由
学部
小学部
教科名
国語
タイトル
「漢字フラッシュカード」
概要
自ら操作して漢字の読みを覚えるためのICT活用
ダウンロード
画像
子どもの実態
・漢字の習得初期段階。場面や状況によって、教師の質問に答えられずに沈黙することがある。
単元名
「かん字のはなし」
使用機器
タブレット、TVモニター
使用ソフト・アプリ等
Powerpoint、スライドデータ
活用のポイント
,情報収集、理解,模倣、試行錯誤,比較・分類、操作・分析,思考の可視化、言語化・発表,学習の記録、セルフチェック
その他
更新日時
2025-01-22 16:43:29
お知らせ
※工事中※
特別支援学校におけるICTの効果的な活用に向けて
教育研究から
アクセスカウンター
4731
今日
13
昨日
8