新着情報
2024.8.8 事例を追加しました(14事例)
2023.8.7 事例を追加しました(28事例)
2023.7.13 事例を追加しました(10事例)
2023.7.12 事例を追加しました(10事例)
2023.5.9 事例を追加しました(10事例)
2023.5.8 事例を追加しました(10事例)
2023.5.1 事例を公開しました(10事例)
ICT活用事例
障がい種
知的障がい
学部
中学部
教科名
合わせた指導
タイトル
「詩の理解(擬音語・擬態語の学習)」
概要
クイズ形式で理解・定着を図るためのICT活用
ダウンロード
画像
子どもの実態
・簡単な漢字を書ける生徒から文字をなぞる程度の生徒まで在籍し、生徒の実態差が大きい学習グループである。 ・音読について、簡単な文や語句であれば読める生徒が多く、追唱をして詩を読むことができる。
単元名
「詩を読もう」
使用機器
タブレット
使用ソフト・アプリ等
Keynote
活用のポイント
模倣、試行錯誤, 比較・分類、操作・分析
その他
更新日時
2025-06-24 02:40:31
お知らせ
※工事中※
特別支援学校におけるICTの効果的な活用に向けて
教育研究から
アクセスカウンター
6620
今日
0
昨日
11