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ICT活用事例
障がい種
知的障がい
学部
小学部
教科名
合わせた指導
タイトル
クイズ(難易度・ジャンルを自己選択)
概要
自分でクイズの種類や難易度を選べるようにすることで、ゲームに勝つために自分で選択したり、決定したりできる場面を設定する。
ダウンロード
画像
子どもの実態
どちらか一つを選択するということが難しい。選択肢を提示されると両方を選ぶことが多い。
単元名
クイズゲームをしよう!
使用機器
タブレット端末、モニター
使用ソフト・アプリ等
Googleスライド
活用のポイント
自己選択、主体性、注目、操作、表出
その他
更新日時
2025-10-02 20:49:18
お知らせ
※工事中※
特別支援学校におけるICTの効果的な活用に向けて
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