コーディネートハンドブック[2020版]第Ⅳ章

Ⅳ章 校外の機関との連携のために

 1 気になる児童生徒を支える連携 Ⅳ章ー1p211-222.pdf

 (1)気になる児童生徒を支える連携の考え方.pdf

 (2)保護者との連携で大切にすべきことは.pdf

 (3)SC・SSWとの連携.pdf

 (4)外部との連携について①~医療等編~.pdf

 (5)外部との連携について②~福祉等編~.pdf

 (6)外部との連携について③~就労に向けて~.pdf

 2 教育相談等の力を高めるコーディネートアイディア(例)Ⅳ章ー2p223-237.pdf

 (1)聴き方、話し方 チェックシート.pdf

 (2)保護者との教育相談の進め方 チェックシート.pdf

 (3)保護者との教育相談メモ.pdf →教育相談メモWord版.docx

 (4)話の聴き方 演習シート.pdf

 (5)環境が会話に与える印象 演習シート.pdf

 (6) 話の仕方、聴き方 振り返り演習シート.pdf

 (7)リフレーミングに挑戦しよう 演習シート.pdf

 (8)保護者への伝え方 演習シート.pdf

 3 医療、福祉、就労等に関するコーディネートアイディア Ⅳ章ー3p238-242.pdf

 (1)様々な医療関係者~今さら聞けないOT,PT,STって何?~.pdf

 (2)障がい福祉サービスの概要を知りたい.pdf

 (3)相談機関の概要を知りたい.pdf

 (4)福祉就労について知りたい.pdf

 (5)社会が求める力~ある企業の例から~.pdf