ICT活用事例
ICT活用事例
障がい種 | 知的障がい |
---|---|
学部 | 小学部 |
教科名 | 合わせた指導 |
タイトル | アプリ「Google Meet」を活用した外部講師とのやりとり |
概要 |
学習内容への興味・関心を持ちながら学習するためのICT活用 |
ダウンロード | ict2021-08.pdf 91 |
---|---|
画像 |
子どもの実態 | ・音声でのやりとりが活発な児童から、発語がない児童、日常の簡単な語彙であれば理解できる児童などが在籍している。 ・制作活動では、細かい作業や日常動作に苦手さがある児童もいるため、個に応じた支援が必要である。 |
---|---|
単元名 | 張り子だるまをつくろう |
使用機器 | タブレット、TVモニター |
使用ソフト・アプリ等 | GoogleMeet |
活用のポイント | 気づき・発見、注目 , 情報収集、理解 , 思考の可視化、言語化・発表 , 意見交換、リモート接続 , 学んだことの振り返り |
その他 |
更新日時 | 2023-05-01 17:28:51 |
---|