ICT活用事例 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 並べ替え 並べ替え タイトル(昇順) タイトル(降順) 使用機器(昇順) 使用機器(降順) 使用ソフト・アプリ等(昇順) 使用ソフト・アプリ等(降順) 作成日時(昇順) 作成日時(降順) 更新日時(昇順) 更新日時(降順) 肢体不自由 障がい種 視覚 聴覚 知的障がい 肢体不自由 病弱 小学部 学部 小学部 中学部 高等部・専攻科 教科名 教科名 国語 算数・数学 理科 社会 総合 音楽 図工・美術 体育・保健体育 家庭科・技術・家庭 生活 道徳 英語 自立活動 合わせた指導 臨床保健理療 生物基礎 東洋医学概論 世界史A,日本史A 学部集会、業間活動 臨床体験発表会 化学基礎 主権者教育 職業 職業・家庭 特別活動 (教科学習等の様々な機会で) 検索 障がい種 肢体不自由 学部 小学部 教科名 国語 タイトル 「漢字フラッシュカード」 ダウンロード ict2022-26.pdf 97 画像 子どもの実態 ・漢字の習得初期段階。場面や状況によって、教師の質問に答えられずに沈黙することがある。 単元名 「かん字のはなし」 使用機器 タブレット、TVモニター 使用ソフト・アプリ等 Powerpoint、スライドデータ 活用のポイント ,情報収集、理解,模倣、試行錯誤,比較・分類、操作・分析,思考の可視化、言語化・発表,学習の記録、セルフチェック その他 更新日時 2023-07-12 16:28:24 1234 »
障がい種 肢体不自由 学部 小学部 教科名 国語 タイトル 「漢字フラッシュカード」 ダウンロード ict2022-26.pdf 97 画像 子どもの実態 ・漢字の習得初期段階。場面や状況によって、教師の質問に答えられずに沈黙することがある。 単元名 「かん字のはなし」 使用機器 タブレット、TVモニター 使用ソフト・アプリ等 Powerpoint、スライドデータ 活用のポイント ,情報収集、理解,模倣、試行錯誤,比較・分類、操作・分析,思考の可視化、言語化・発表,学習の記録、セルフチェック その他 更新日時 2023-07-12 16:28:24