お知らせ

「小・中学校、高等学校における

インクルーシブ教育システム推進のためのコーディネートハンドブック」

 “多忙だからこそ、すぐに調べられる、活用できる資料!(A4裏表完結型)”

  

活用にあたって
序 このハンドブックの目指すところ
第Ⅰ章 みんなで共生社会を目指すために

   1 私たちが目指す共生社会
    
    (1)共生社会とは.pdf
  
    (2)インクルーシブ教育システムとは.pdf
    
    (3)「障がい」のとらえ方.pdf

クリックするとアイディアがでます。
第Ⅰ章 みんなで共生社会を目指すために
クリックするとアイディアがでます。
第Ⅱ章 インクルーシブ教育システム推進のために~多様性に対応した学校づくり~

 
    1 多様性に応じた学級・授業づくり

     (1)多様性を認め合う学級づくり.pdf     
    
     (2)多様性に応じた授業づくり.pdf 

クリックするとアイディアが出ます。
第Ⅱ章 インクルーシブ教育システム推進のために~多様性に対応した学校づくり~
クリックするとアイディアがでます。
第Ⅲ章 気になる児童生徒の支援や指導の充実のために
クリックするとアイディアがでます。
第Ⅲ章 気になる児童生徒の支援や指導の充実のために
クリックするとアイディアがでます!
第Ⅲ章 気になる児童生徒の支援や指導の充実のために
クリックするとアイディアがでます!
第Ⅲ章 気になる児童生徒の支援や指導の充実のために
クリックするとアイディアがでます!
第Ⅳ章 子どもの生活の充実に向けた連携のために
クリックするとアイディアがでます!
クリックするとアイディアがでます!
第Ⅴ章 具体的な実践から学ぶために
おわりに
0 0 5 4 9 9