ICT活用事例
ICT活用事例
障がい種 | 知的障がい |
---|---|
学部 | 小学部 |
教科名 | 算数・数学 |
タイトル | 「ホワイトボード機能を活用した比較」 |
ダウンロード | ict2023-14.pdf 104 |
---|---|
画像 |
子どもの実態 | ・「具体物や半具体物の多少の比較は得意だが、数字のみでの比較が苦手な児童」と「数の多少を、数字を見るだけで判断できる児童」が在籍している。 ・複数の項目を比較して多少を判断することが苦手である。 |
---|---|
単元名 | 「表をつくってしらべよう」 |
使用機器 | タブレット、TVモニター |
使用ソフト・アプリ等 | Jamboard |
活用のポイント | 気づき・発見、注目, 情報収集、理解, 模倣、試行錯誤, 比較・分類、操作・分析, 思考の可視化、言語化・発表 |
その他 |
更新日時 | 2024-08-08 08:38:50 |
---|