教材・支援機器ポータル
教材・支援機器ポータル
タイトル | 場面に応じたコミュニケーションを学ぶための指導 |
---|---|
障がい種等 | 病弱 |
学校・学級種等 | 特別支援学校(病弱) |
---|---|
教科等 | 自立活動 |
資料 | 場面に応じたコミュニケーションを学ぶための.pdf 2002 |
検索キーワード |
小集団学習 高等部 |
---|
画像 |
---|
タイトル | 意見を出し合い、多様な考えを共有するためのICT活用 「アプリ『Jambord』を使った意見の共有」 |
---|---|
障がい種等 | 病弱 |
学校・学級種等 | 特別支援学校(病弱) |
---|---|
教科等 | 数学 |
資料 | 128 特ICT「アプリ『Jambord』を使った意見の共有」.pdf 103 |
検索キーワード |
ICT 高等部 |
---|
画像 |
---|
タイトル | 授業前の情報伝達や授業後の振り返りを共有するためのICT活用 「アプリ『Google Classroom』による授業の情報共有」 |
---|---|
障がい種等 | 病弱 |
学校・学級種等 | 特別支援学校(病弱) |
---|---|
教科等 | 数学 |
資料 | 129 特ICT「アプリ『Google Classroom』による授業の情報共有」.pdf 189 |
検索キーワード |
ICT 高等部 |
---|
画像 |
---|
タイトル | 教室内の小さな段差に気づき、転倒を未然に防ぐ教室環境の工夫 |
---|---|
障がい種等 | 病弱 |
学校・学級種等 | 小学校 特別支援学級(病弱・身体虚弱) |
---|---|
教科等 | その他 |
資料 | 『ここ段差です!』テープ.pdf 149 |
検索キーワード |
中学年 小集団学習 |
---|
画像 |
---|
タイトル | 日常生活に必要な基本的な動作の指導~物をつかむ・離す~ |
---|---|
障がい種等 | 病弱 |
学校・学級種等 | 特別支援学校(病弱) |
---|---|
教科等 | 自立活動 |
資料 | 日常生活に必要な基本的な動作の指導~物をつかむ・離す~.pdf 461 |
検索キーワード |
個別学習 小学部 |
---|
画像 |
---|
タイトル | 病気の状態の理解と生活管理に関する指導 |
---|---|
障がい種等 | 病弱 |
学校・学級種等 | 特別支援学校(病弱) |
---|---|
教科等 | 自立活動 |
資料 | 病気の状態の理解と生活管理に関する指導.pdf 234 |
検索キーワード |
集団学習 中学部 |
---|
画像 |
---|
タイトル | 目と手の協応動作や身体のバランス力を高める自立活動 |
---|---|
障がい種等 | 病弱 |
学校・学級種等 | 特別支援学校(病弱) |
---|---|
教科等 | 自立活動 |
資料 | 目と手の協応動作や身体のバランス力を高める自立活動.pdf 3851 |
検索キーワード |
個別学習 小学部 |
---|
画像 |
---|