知的障がい各教科 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 更新日時(昇順) 並べ替え タイトル(昇順) タイトル(降順) 作成日時(昇順) 作成日時(降順) 更新日時(昇順) 更新日時(降順) 教科名 教科名 国語 算数/数学 その他 小学部1段階 段階 小学部1段階 小学部2段階 小学部3段階 中学部1段階 中学部2段階 高等部1段階 高等部2段階 領域 領域 A 聞くこと・話すこと B 書くこと C 読むこと A 数量の基礎 A 数と計算 B 図形 C 量と測定 C 変化と関係(中2段階~) D データの活用 B 数と計算(小1段階) C 図形(小1段階) D 量と測定(小1段階) 検索 教科名 算数/数学 段階 小学部1段階 タイトル マッチングの教材を使用した事例 ダウンロード 2216特小・算数・小1段階【B数と計算】マッチングの教材を使用した事例.pdf 1036 画像 領域 B 数と計算(小1段階) 内容1 Bア(ア)㋒ 5までの範囲で数唱をすること。 内容2 Bア(ア)㋓ 3までの範囲で具体物を取ること。 内容3 Bア(ア)㋕ 形や色、位置が変わっても、数は変わらないことについて気付くこと。 内容4 Bア(イ)㋐ 数詞とものとの関係に注目し、数のまとまりや数え方に気付き、それらを学習や生活で生かすこと。 内容5 123 »
教科名 算数/数学 段階 小学部1段階 タイトル マッチングの教材を使用した事例 ダウンロード 2216特小・算数・小1段階【B数と計算】マッチングの教材を使用した事例.pdf 1036 画像 領域 B 数と計算(小1段階) 内容1 Bア(ア)㋒ 5までの範囲で数唱をすること。 内容2 Bア(ア)㋓ 3までの範囲で具体物を取ること。 内容3 Bア(ア)㋕ 形や色、位置が変わっても、数は変わらないことについて気付くこと。 内容4 Bア(イ)㋐ 数詞とものとの関係に注目し、数のまとまりや数え方に気付き、それらを学習や生活で生かすこと。 内容5