知的障がい各教科 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 更新日時(降順) 並べ替え タイトル(昇順) タイトル(降順) 作成日時(昇順) 作成日時(降順) 更新日時(昇順) 更新日時(降順) 教科名 教科名 国語 算数/数学 その他 段階 段階 小学部1段階 小学部2段階 小学部3段階 中学部1段階 中学部2段階 高等部1段階 高等部2段階 領域 領域 A 聞くこと・話すこと B 書くこと C 読むこと A 数量の基礎 A 数と計算 B 図形 C 量と測定 C 変化と関係(中2段階~) D データの活用 B 数と計算(小1段階) C 図形(小1段階) D 量と測定(小1段階) 検索 教科名 国語 段階 小学部2段階 タイトル 身近なものの絵カードを使った事例 ダウンロード 2202特小・国語小2段階【A聞くこと・話すこと】身近なものの絵カードを使った事例.pdf 1541 画像 領域 A 聞くこと・話すこと 内容1 〔知〕ア(イ) 日常生活でよく使われている平仮名を読むこと。 内容2 〔知〕ア(ウ) 身近な人との会話を通して、物の名前や動作など、いろいろな言葉の種類に触れること。 内容3 〔思〕Aア 身近な人の話に慣れ、簡単な事柄と語句などを結び付けたり、語句などから事柄を思い浮かべたりすること。 内容4 内容5 123456789 »
教科名 国語 段階 小学部2段階 タイトル 身近なものの絵カードを使った事例 ダウンロード 2202特小・国語小2段階【A聞くこと・話すこと】身近なものの絵カードを使った事例.pdf 1541 画像 領域 A 聞くこと・話すこと 内容1 〔知〕ア(イ) 日常生活でよく使われている平仮名を読むこと。 内容2 〔知〕ア(ウ) 身近な人との会話を通して、物の名前や動作など、いろいろな言葉の種類に触れること。 内容3 〔思〕Aア 身近な人の話に慣れ、簡単な事柄と語句などを結び付けたり、語句などから事柄を思い浮かべたりすること。 内容4 内容5