汎用データベース
知的障がい各教科
教科名 | 国語 |
---|---|
段階 | 小学部2段階 |
タイトル | 絵本の読み聞かせとペープサート劇を組み合わせた事例 |
ダウンロード | 2206特小・国語小2段階【C読むこと】絵本の読み聞かせとペープサート劇を組み合わせた事例.pdf 882 |
---|---|
画像 |
領域 | C 読むこと |
---|---|
内容1 | 〔知〕イ(ア) 昔話や童謡の歌詞などの読み聞かせを聞いたり、言葉などを模倣したりするなどして、言葉の響きやリズムに親しむこと。 |
内容2 | 〔知〕イ(イ) 遊びややり取りを通して、言葉による表現に親しむこと。 |
内容3 | 〔思〕Cエ 絵本などを見て、好きな場面を伝えたり、言葉などを模倣したりすること。 |
内容4 | 〔思〕Aエ 挨拶をしたり、簡単な台詞などを表現したりすること。 |
内容5 |