知的障がい各教科

教科名
算数/数学
段階
小学部3段階
タイトル
具体物で数のまとまりをつくる教材を使った事例
領域
A 数と計算
内容1
Aア(ア)㋒ 数える対象を2ずつや5ずつのまとまりで数えること。
内容2
Aア(ア)㋓ 数を10 のまとまりとして数えたり、10 のまとまりと端数に分けて数えたり書き表したりすること。
内容3
Aア(イ)㋐ 数のまとまりに着目し、数の数え方や数の大きさの比べ方、表し方について考え、学習や生活で生かすこと。
内容4

内容5

検索ワード
小学部 3段階 2ずつ 5ずつ まとまり 数 計算 整数 100まで 10
更新日時
2025-01-22 17:08:36