知的障がい各教科
教科名
国語
段階
中学部2段階
タイトル
短歌を作成し、発表し合った事例
画像
領域
B 書くこと
内容1
〔知〕ウ(ア) 易しい文語調の短歌や俳句を音読したり暗唱したりするなどして、言葉の響きやリズムに親しむこと。
内容2
〔思〕Bア 相手や目的を意識して、見聞きしたことや経験したことの中から書くことを選び、伝えたいことを明確にすること。
内容3
〔思〕Cオ 読んで感じたことや分かったことを伝え合い、一人一人の感じ方などに違いがあることに気付くこと。
内容4
内容5
検索ワード
2段階 高等部 書く 読む 経験 短歌 発表 高校
更新日時
2025-01-22 16:45:57