知的障がい各教科
教科名
国語
段階
小学部2段階
タイトル
読み聞かせ、平仮名の読み書き、劇遊びを組み合わせた事例
領域
C 読むこと
内容1
〔知〕イ(ア) 昔話や童謡の歌詞などの読み聞かせを聞いたり、言葉などを模倣したりするなどして、言葉の響きやリズムに親しむこと。
内容2
〔思〕Bイ 自分の名前や物の名前を文字で表すことができることを知り、簡単な平仮名をなぞったり、書いたりすること。
内容3
〔思〕Cア 教師と一緒に絵本などを見て、登場するものや動作などを思い浮かべること。
内容4
【思〕Cイ 教師と一緒に絵本などを見て、時間の経過などの大体を捉えること。
内容5
検索ワード
小学部 2段階 重複 読む 読み聞かせ ひらがな 平仮名 書く 劇 遊び
更新日時
2025-01-22 19:57:18