教材・支援機器ポータル
教材・支援機器ポータル
タイトル | SSTカードでのやりとりを通して、自分の思いや考えを、言葉で表現する力を高める実践 |
---|---|
障がい種等 | 支援が必要な幼児児童生徒 |
学校・学級種等 | 高等学校 |
---|---|
教科等 | その他 |
資料 | SSTカードでのやりとりを通して、自分の思いや考えを、言葉で表現する力を高める実践.pdf 239 |
検索キーワード |
個別学習 小集団学習 高等学校 |
---|
画像 |
---|
タイトル | 10までの数の合成・分解ができるようにするための指導 |
---|---|
障がい種等 | 知的障がい |
学校・学級種等 | 特別支援学校(知的) |
---|---|
教科等 | 算数 |
資料 | 10までの数の合成・分解ができるようにするための指導.pdf 5906 |
検索キーワード |
個別学習 小集団学習 小学部 |
---|
画像 |
---|
タイトル | 音韻意識を育てるための指導 |
---|---|
障がい種等 | ことばの発達の遅れ |
学校・学級種等 | 小学校 通級指導教室 |
---|---|
教科等 | 自立活動 |
資料 | 音韻意識を育てるための指導.pdf 610 |
検索キーワード |
個別学習 低学年 |
---|
画像 |
---|
タイトル | 音環境を整備し、良質な音声を確実に届けるための工夫 |
---|---|
障がい種等 | 聴覚障がい |
学校・学級種等 | 小学校 特別支援学級(難聴) |
---|---|
教科等 | 集団活動の場面 |
資料 | 81 音環境を整備し、良質な音を確実に届けるための工夫.pdf 199 |
検索キーワード | 集団学習 |
---|
画像 |
---|
タイトル | 音楽が苦手な児童に、意欲的な参加ができるための支援 |
---|---|
障がい種等 | 注意欠陥・多動性障害 |
学校・学級種等 | 小学校 通常の学級 |
---|---|
教科等 | 音楽 |
資料 | 音楽が苦手な児童に、意欲的に参加できるための支援.pdf 382 |
検索キーワード | 集団学習 中学年 |
---|
画像 |
---|