知的障がい各教科 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 更新日時(降順) 並べ替え タイトル(昇順) タイトル(降順) 作成日時(昇順) 作成日時(降順) 更新日時(昇順) 更新日時(降順) 教科名 教科名 国語 算数/数学 その他 段階 段階 小学部1段階 小学部2段階 小学部3段階 中学部1段階 中学部2段階 高等部1段階 高等部2段階 B 書くこと 領域 A 聞くこと・話すこと B 書くこと C 読むこと A 数量の基礎 A 数と計算 B 図形 C 量と測定 C 変化と関係(中2段階~) D データの活用 B 数と計算(小1段階) C 図形(小1段階) D 量と測定(小1段階) 検索 教科名 国語 段階 小学部2段階 タイトル 絵本の読み聞かせと書くことを組み合わせた事例 ダウンロード 2203特小・国語小2段階【B書くこと】絵本の読み聞かせと書くことを組み合わせた事例.pdf 713 画像 領域 B 書くこと 内容1 〔知〕イ(ウ)㋑ 写し書きやなぞり書きなどにより、筆記具の正しい持ち方や書くときの正しい姿勢など、書写の基本を身に付けること。 内容2 〔思〕B イ 自分の名前や物の名前を文字で表すことができることを知り、簡単な平仮名をなぞったり、書いたりすること。 内容3 内容4 内容5 12345 »
教科名 国語 段階 小学部2段階 タイトル 絵本の読み聞かせと書くことを組み合わせた事例 ダウンロード 2203特小・国語小2段階【B書くこと】絵本の読み聞かせと書くことを組み合わせた事例.pdf 713 画像 領域 B 書くこと 内容1 〔知〕イ(ウ)㋑ 写し書きやなぞり書きなどにより、筆記具の正しい持ち方や書くときの正しい姿勢など、書写の基本を身に付けること。 内容2 〔思〕B イ 自分の名前や物の名前を文字で表すことができることを知り、簡単な平仮名をなぞったり、書いたりすること。 内容3 内容4 内容5