汎用データベース
知的障がい各教科
教科名 | 国語 |
---|---|
段階 | 中学部2段階 |
タイトル | 短歌を作成し、発表し合った事例 |
ダウンロード | 2214特高・国語中2段階【B書くこと】短歌を作成し、発表し合った事例.pdf 436 |
---|---|
画像 |
領域 | B 書くこと |
---|---|
内容1 | 〔知〕ウ(ア) 易しい文語調の短歌や俳句を音読したり暗唱したりするなどして、言葉の響きやリズムに親しむこと。 |
内容2 | 〔思〕Bア 相手や目的を意識して、見聞きしたことや経験したことの中から書くことを選び、伝えたいことを明確にすること。 |
内容3 | 〔思〕Cオ 読んで感じたことや分かったことを伝え合い、一人一人の感じ方などに違いがあることに気付くこと。 |
内容4 | |
内容5 |