汎用データベース
知的障がい各教科
教科名 | 国語 |
---|---|
段階 | 小学部2段階 |
タイトル | 身近なものの絵カードを使った事例 |
ダウンロード | 2202特小・国語小2段階【A聞くこと・話すこと】身近なものの絵カードを使った事例.pdf 1325 |
---|---|
画像 |
領域 | A 聞くこと・話すこと |
---|---|
内容1 | 〔知〕ア(イ) 日常生活でよく使われている平仮名を読むこと。 |
内容2 | 〔知〕ア(ウ) 身近な人との会話を通して、物の名前や動作など、いろいろな言葉の種類に触れること。 |
内容3 | 〔思〕Aア 身近な人の話に慣れ、簡単な事柄と語句などを結び付けたり、語句などから事柄を思い浮かべたりすること。 |
内容4 | |
内容5 |