知的障がい各教科
教科名
国語
段階
小学部2段階
タイトル
絵本の読み聞かせとペープサート劇を組み合わせた事例
領域
C 読むこと
内容1
〔知〕イ(ア) 昔話や童謡の歌詞などの読み聞かせを聞いたり、言葉などを模倣したりするなどして、言葉の響きやリズムに親しむこと。
内容2
〔知〕イ(イ) 遊びややり取りを通して、言葉による表現に親しむこと。
内容3
〔思〕Cエ 絵本などを見て、好きな場面を伝えたり、言葉などを模倣したりすること。
内容4
〔思〕Aエ 挨拶をしたり、簡単な台詞などを表現したりすること。
内容5
検索ワード
小学部 2段階 重複 絵本 読み聞かせ ペープサート 劇
更新日時
2025-01-22 20:07:38