知的障がい各教科 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 並べ替え 並べ替え タイトル(昇順) タイトル(降順) 作成日時(昇順) 作成日時(降順) 更新日時(昇順) 更新日時(降順) 算数/数学 教科名 国語 算数/数学 その他 小学部2段階 段階 小学部1段階 小学部2段階 小学部3段階 中学部1段階 中学部2段階 高等部1段階 高等部2段階 A 数と計算 領域 A 聞くこと・話すこと B 書くこと C 読むこと A 数量の基礎 A 数と計算 B 図形 C 量と測定 C 変化と関係(中2段階~) D データの活用 B 数と計算(小1段階) C 図形(小1段階) D 量と測定(小1段階) 検索 教科名 算数/数学 段階 小学部2段階 タイトル 半具体物を操作する教材を使った事例 ダウンロード 2221特小・算数・小2段階【A数と計算】半具体物を操作する教材を使った事例.pdf 811 画像 領域 A 数と計算 内容1 Aア(ア)㋗ 一つの数を二つの数に分けたり、二つの数を一つの数にまとめたりして表すこと。 内容2 Aア(イ)㋐ 数詞と数字、ものとの関係に着目し、数の数え方や数の大きさの比べ方、表し方について考え、それらを学習や生活で興味をもって生かすこと。 内容3 内容4 内容5 1234 »
教科名 算数/数学 段階 小学部2段階 タイトル 半具体物を操作する教材を使った事例 ダウンロード 2221特小・算数・小2段階【A数と計算】半具体物を操作する教材を使った事例.pdf 811 画像 領域 A 数と計算 内容1 Aア(ア)㋗ 一つの数を二つの数に分けたり、二つの数を一つの数にまとめたりして表すこと。 内容2 Aア(イ)㋐ 数詞と数字、ものとの関係に着目し、数の数え方や数の大きさの比べ方、表し方について考え、それらを学習や生活で興味をもって生かすこと。 内容3 内容4 内容5