汎用データベース
知的障がい各教科
教科名 | 国語 |
---|---|
段階 | 小学部2段階 |
タイトル | 絵本の読み聞かせとペープサート劇を組み合わせた事例 |
ダウンロード | 2206特小・国語小2段階【C読むこと】絵本の読み聞かせとペープサート劇を組み合わせた事例.pdf 881 |
---|---|
画像 |
領域 | C 読むこと |
---|---|
内容1 | 〔知〕イ(ア) 昔話や童謡の歌詞などの読み聞かせを聞いたり、言葉などを模倣したりするなどして、言葉の響きやリズムに親しむこと。 |
内容2 | 〔知〕イ(イ) 遊びややり取りを通して、言葉による表現に親しむこと。 |
内容3 | 〔思〕Cエ 絵本などを見て、好きな場面を伝えたり、言葉などを模倣したりすること。 |
内容4 | 〔思〕Aエ 挨拶をしたり、簡単な台詞などを表現したりすること。 |
内容5 |
教科名 | 国語 |
---|---|
段階 | 小学部2段階 |
タイトル | 読み聞かせ、平仮名の読み書き、劇遊びを組み合わせた事例 |
ダウンロード | 2204特小・国語小2段階【C読むこと】読み聞かせ、平仮名の読み書き、劇遊びを組み合わせた事例.pdf 923 |
---|---|
画像 |
領域 | C 読むこと |
---|---|
内容1 | 〔知〕イ(ア) 昔話や童謡の歌詞などの読み聞かせを聞いたり、言葉などを模倣したりするなどして、言葉の響きやリズムに親しむこと。 |
内容2 | 〔思〕Bイ 自分の名前や物の名前を文字で表すことができることを知り、簡単な平仮名をなぞったり、書いたりすること。 |
内容3 | 〔思〕Cア 教師と一緒に絵本などを見て、登場するものや動作などを思い浮かべること。 |
内容4 | 【思〕Cイ 教師と一緒に絵本などを見て、時間の経過などの大体を捉えること。 |
内容5 |
教科名 | 国語 |
---|---|
段階 | 小学部2段階 |
タイトル | 音読、ペープサート、劇遊びを組み合わせた事例 |
ダウンロード | 2205特小・国語小2段階【C読むこと】音読、ペープサート、劇遊びを組み合わせた事例.pdf 721 |
---|---|
画像 |
領域 | C 読むこと |
---|---|
内容1 | 〔知〕イ(ア) 遊びややり取りを通して、言葉による表現に親しむこと。 |
内容2 | 〔思〕Aエ 挨拶をしたり、簡単な台詞などを表現したりすること。 |
内容3 | 〔思〕Cア 教師と一緒に絵本などを見て、登場するものや動作などを思い浮かべること。 |
内容4 | |
内容5 |