福島県特別支援教育センター
トップページ
研究紀要
所報
リーフレット・要覧
各種手引き
所長あいさつ
教育相談
参考資料 等
研究紀要 等
研究
研修講座案内
ログイン
特別支援教育に関する研修・体系表
特別支援学校の教育活動紹介ページ
合理的配慮の提供のために やってみよう!ケース会議
合理的配慮 リーフレット
交流及び共同学習
通級による指導の充実のために
合理的配慮
病気の子どもたちへの支援
特別支援学校におけるICTの効果的な活用に向けて
もっといいチームになるヒントーOJL-
資料
平成30年度発達障がい等調査報告書
平成29年度きこえの調査
教材・支援機器ポータル
教材・支援機器(データベース検索)
コーディネートハンドブック
過年度研究
学習指導要領チェック(学びの履歴シート)
☆資料
図書の広場
教育相談だより
センターだより
センターだより2
センターだより(~H28)
令和元年度 センターだより
センターだより1
コーディネートハンドブック〔2020年版〕
コーディネートハンドブック2022追補版
もっといいチームになるヒントーOJL-
実践研究通信
合理的配慮理解啓発リーフレット
教育機関・学校等へのリンク
特別支援教育センターへの地図
ネットワーク利用規程
令和4年度第37回福島県特別支援教育センター研究発表会【オンライン】
特別支援教育に関する研修の状況等の調査
ログイン
研修講座案内
特別支援教育に関する研修・体系表
教材・支援機器ポータル
学習指導要領チェック(学びの履歴シート)
コーディネートハンドブック〔2020年版〕
コーディネートハンドブック2022追補版
はじめにお読み下さい センタ-だより
1件
5件
10件
20件
カテゴリ
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
センターだより第8号を掲載しました。
2017年3月24日 09時40分
センターだより第8号を掲載しました。
今年度取り組んできた主な事業のまとめと、センターの名称変更についての内容です。
センターだより はじめにお読みください
2017年2月10日 14時23分
連絡事項
センターだよりの発行について.pdf
センターだより
第8号.pdf
8号 平成28年度の主な事業報告とセンターの名称変更について
センターだより
第7号.pdf
7号 授業者も、参観者も、授業力が向上する 授業研究会
センターだより
第6号.pdf
6号 「障害者基本計画」から「個別の教育支援計画」を考える
センターだより
第5号.pdf
5号 特別支援教育の充実を目指して
・・・改めて考える「個別の指導計画」
センターだより
第4号.pdf
4号 子どもの支援のためにケース会議を開いてみませんか
センターだより
第3号.pd
f
障がいのある子どもと障がいのない子どもが、
共に学ぶために必要な「合理的配慮」について
センターだより
第2号.pdf
障がいのある児童生徒の就学先決定について
センターだより
第1号.pdf
「特別支援教育」に携わるすべての教職員が
知らなければならない情報と,大切なキーワードについて
カウンタ
1
0
1
0
今日
0
昨日
0